中小企業をPR、サポートする経済誌

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【購読申込について】 ► ログノートは年間12,000円(税別・送料込み)
申込後、請求書を送付いたします。毎月10日前後発行。
【単発購入について】 ► 1冊1,200円(税別・送料込み)
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【取材依頼について】事業活動の軌跡、掲載実績の積み重ねが周知広報に寄与します
掲載記事には会社名、住所、代表社名、連絡先と内容が掲載されます(文字量の都合により一部削除される場合もあります)。
必要であれば、ホームページアドレス、商品等(イメージ含む)の写真も掲載いたします。
事業活動の軌跡、掲載実績を積み重ねて周知広報に役立ててください。
取材依頼・記事掲載の申し込みは、下記よりフォーマットをダウンロードしていただき、記入してください。


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掲載日程の関係や遠隔地など、取材に対応できない場合がります。
当社の判断や掲載日程の都合にて、誌面ではなくWeb掲載に回させていただくことがあります。
掲載先は
こちら



【媒体概要】中小・零細企業、創業間もない企業のニュースが満載
毎月中旬発行。A4カラー24P。配布エリアは広島市を中心として広島県内および岡山県、東京都。
配布先は官公庁、政府系・民間金融機関、企業支援団体、その他団体、民間企業、個人へ1,200部。
読者層は30~40代が9割。中小・零細企業および、創業したての事業者のニュースを優先して掲載。

企業ニュースに加え、トピックとなる特集記事(一部Webで公開→こちら)を組んでおります。



【ログノート(Lognote)のコンセプト】ログノートのベクトルです
  1. 中小・零細企業の情報に特化し、情報重複を解消
    従来、地場経済についての定期刊行物は、インターネットや新聞などとの情報重複に問題がある。中小企業の情報に特化することで情報重複が避けられるかつ、プレスリリースを知らない、扱ってもらえないなどする中小・零細企業のプレスの場として機能します。そこで、われわれは上記のような構造を考慮した情報を伝達する媒体の開発を行った。 

  2. 営業力のある媒体
    しかし、定期刊行物は先行組が多数あり、他誌との優位性を確保することが必要。情報筋を多く持つ記者という特性を生かし、中小・零細企業の営業力強化を目指す。記事は掲載して終わりではなく、取材先営業に極力結びつくものであること。
    商品・サービスを把握し、マーケット、ユーザーの反応(直接取材・アンケート等)から課題点克服に努める。広告・チラシのキャッチコピー提案や、取材で得た他社の取り組み等を声で伝えていく(営業のできる記者へ)。
    情報伝達は「媒体+α(声)」表現方法をきれいにまとめた「書いて満足」の記者、「掲載されて満足」の取材先…では、多くの読者に好まれない。

  3. 読みやすく
    とにかく平易な文章で読みやすく。特集記事など長文はタイトルである程度把握でき、従来の流し記事ではなく1分程度で読める囲い記事を多用する。「経済誌」は難しくなくて良い。

  4. in Depth!
    「経済誌」という言葉が、経済誌を疎遠にしているような気がします。既存の誌面が定着しているため、「これはタウン誌か?」と言われることも…。一方、「なるほど」と駆け下りてくれる人もいる。新しいものへ積極的に目を向ける人に読んでいただけた良いと思います。景気回復は待っていても来ません。モチベーションの高い人が集まれば何かができます。そういう仲間づくりのできるツール、窓口となれる媒体を目指していきます!



【About us】事業所概要
商号 : ログノート(Lognote)・・・アナログ媒体(Analog)+ノート(note)の造語から
事業内容 : ログノート(Lognote)発行、その他の刊行物の発行、セミナーの開講、印刷物・チラシ作成など
2006(平成18)年5月創業 / 従業員:4名 / 平均年齢:35歳 / 代表者:藤原 茂
営業 : 平日10:00~18:00(夏期:6-9月) / 10:30~18:30(10-5月) ※
振り替えによる休業あり 
休業 : 年始、ゴールデンウィーク、周年祭(6月)、夏期休業(9月)
〒732-0042 広島市東区矢賀2丁目3-20-201 / Tel  082-209-0126 / Fax 082-209-0127
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